「よし!アクセスめちゃのびとるわ!」ブログ10日目初心者がやったアクセスアップの秘密を暴露

どうも、えいとです!

 

今回はネットビジネス開始10日目の現状を曝け出します!

大したことはないですがよろしくお願いします!

 

f:id:mjek-0829-0207:20190119052800j:plain

 

 

10日目でいくら稼いだか

まず、結論から言いますと¥2142です!

本当かはわかりませんが、7~8割は月に¥5000稼げてないそうなので、

それを考えると初月にしてその壁は超えれそうです!

 

f:id:mjek-0829-0207:20190119045004p:plain

 

一応僕がやってるサイトものっけておきます

research-panel.jp


一応、2019年1月現在だと、紹介で登録されると500PT貰えるらしいので、もしよろしかったら!

ちなみに、僕はそのままやったので、0からのスタートでした。。。

 

短絡的に稼ぐ意味はあるのか?

現状、僕のこれからのイメージとしてはこんな感じ。

  1. ブログのコンテンツを増やしていく
  2. SNSなども使いブログアクセスを増やしていく
  3. はてなプロが1か月契約¥1000ほどなので、月間で1万PVを超えたあたりでグーグルアドセンスを導入するためにproへ移行
  4. グーグルアドセンスで報酬を得られるようになったら、その情報を公開してさらにアクセスを集める
  5. ある程度のレベルまで生き、もし需要があるのならコンサルや情報商材を販売(あくまで副業なので、現状では難しそう)

とりあえず、今月中に一度でも日間アクセス350を超す、というのが目標です。

 

で、実はこのメインブログとは別に、特化型ブログとしてこんなのもやってます。

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

2つのブログを更新するって、やってみてわかったのですがかなりのパワーが必要。

 

よく初心者用ってことで、

「時間と手間をかけて色々なサイトに登録しまくって稼ぐ」のを推奨されてますが、

そこに時間をかけると目標達成までの時間が大幅に遅れる(ブログコンテンツの更新頻度が下がる)と思うので僕はやってません。

 

時間と手間を切り売りするのはバイトと一緒で、

目標は不労収入や時間帯効果の高い収入ですからね。

 

※あくまで僕は、であって否定しているわけではありません!

 

とはいえ、初月でも報酬は欲しい!とは思ってます(笑)

なので、僕はサイト一つに絞ろうと思いました。

 

research-panel.jp

 

やることは、アンケートに答えるだけってやつです。

なんで、休憩時間とか移動時間とかちょっと暇な時とかに

やってるだけなので、そこまで負担には感じていないです。

 

こういったサイトには基本的には最低換金額がきまっているので、

なにか一つのサイトに専念しないと一か月でそのラインまで到達しない

可能性が高い、というのも大きな理由の一つです。

 

※ちなみに、¥5000~というのもある中で、リサーチパネルは

    ¥3000~なので割と換金の難易度は低めかと。

 

現状のブログアクセス数

めちゃくちゃ低い数字で恥ずかしいのですが、晒します!(笑)

 

このブログは

f:id:mjek-0829-0207:20190119051333p:plain

 

海外の反応 イケてる・イケてない日本

f:id:mjek-0829-0207:20190119051522p:plain

 

メインブログなのにアクセスが1/4ほど(笑)

 

ただ、「海外の反応」が伸びたのって理由があって

実はSNSを使いました。

 

f:id:mjek-0829-0207:20190119051825p:plain

1/13にブログつくって鳴かず飛ばず

で、SNS使った1/17➡32PV1/18➡94PV

 

日間1000PVを超えている方からしたら

微差なのかもしれませんが、最初の段階ではかなり大きいと思います!

 

アクセスが跳ね上がった記事はこちら

kaigaihannou.hatenablog.jp

実際に記事を見てもらうとわかるのですが、

1/18現在でこんな感じになってます。

 

f:id:mjek-0829-0207:20190119065239p:plain

こんな感じで、ひっかかりまして、

アクセスが伸びました。

 

一応自分なりに理論があって取り組んだので、

そこも共有したいな、と思います。


 ということで、次回は

  • なぜFacebookを使ったのか
  • 具体的にSNSをどう活用したのか
  • SNSにどれくらい時間をかけているのか

の3点を話したいと思います。

 ↓

mjek-0829-0207.hatenablog.com

 

関連記事

 

mjek-0829-0207.hatenablog.com

mjek-0829-0207.hatenablog.com

 

興味を持って下さったら、「はてなブックマーク」のクリックお願いします!!