初心者ブログ1ヶ月目のアクセスと報酬※大したことないです。まじで

どうも!えいとです!

今回は1/10~1/29までの20日間でのアクセス数と報酬を公開しようと思います。

 

初めに言っておきますが、全然大したアクセス数でも額でも

ないので、期待はしないでください(笑)

 

 

社会人1ヶ月目を思い出した

 

「そもそも効率とかの前に料理のレシピがわからない」

「お客さん受けする話ってなにそれ状態」

「お客さんの顔色を気にする前に過ぎていく一日」

 

 飲食未経験だった僕が、1か月目で

右も左もわからなかった時を思い出しました(笑)

 

特に、飲食の場合は先輩がいて、マニュアルもありましたが

ブログの場合、ネット上に星の数ほど情報があり

どの情報が正しいのかがどうかがわかりません。

 

なので、理論的、もしくは直観的に

正しいなと思える情報を見つけ

それを信じてやるしかないと思います。

 

やる気スイッチを作る

 

「25%のブログは20記事以下」

 

 ある著名なブロガーさんの記事で20記事更新する

ことができているのは75%ほど、というのを拝見しました。

(どこのページか忘れてしまいました・・)

 

このブログはこの記事が21記事目なので、

すでに25%の人を1ヶ月目にして抜いてしまったわけです!!

 

最初はアクセスなんてないものです。

10PVなんていけばめちゃくちゃテンション上がります(笑)

 

 こうやって自分が挫けそうなときに

再スタートをきれるスイッチを作るといいかな、と思います。

 

100記事作らなくちゃだめ!みたいな記事を

よく見かけますが、書いてて思います。

 

目標が通すぎる・・・!!!

 

100記事なんて、3日に1記事書いてても1年くらいかかります。

 

なので、10記事・20記事・30記事と

定期的に自分をほめてあげましょう。

 

その数でも十分にすごいことですからね^^

 

1ヶ月目のアクセス数

 

さて、ここで気になるアクセス数ですね。

 

僕も暇なときについ、ほかの人のアクセス数がいくつか・・

なんてネットで調べてました(笑)

気になっちゃいますよね。では、公開です!

■メインブログ(このブログです) スタート日1/10

1/29までの総アクセス数約100PV

最高アクセス約35PV

一日平均約5PV

更新記事21 

 海外の反応 イケてる・イケてない日本 スタート日1/12

1/29までの総アクセス数約500PV

最高アクセス約95PV

一日平均約25PV

更新記事18

はい。こんな感じです!

 

特に大したことはない数字ですが、他の方の報告を見ると

思ったよりはアクセスがあったのかな、という印象です。

 

 一応自分で今月の目標は

日間100PVと決めていたので、少し悔しい結果に。

 

とはいえ、それに近づけることはできたので

どうやってゼロから100PVまでいかせたかは

こちらを参考にしてください^^

➡ 「よし!アクセスめちゃのびとるわ!」ブログ10日目初心者がやったアクセスアップの秘密を暴露 

 

1ヶ月目のネット報酬

 

1ヶ月目の報酬は野口さん4枚ほどでした。

 

 ただ20日間でのものなので、

1か月だと野口さん5枚は行けると思います。

 

そうなんです。よく、ネットで書かれている

月収5000円の壁を越えてしまったんです。

 

ただ、よくブロガーさんがやってらっしゃる

アドセンスアフィリエイトで報酬を得たわけではないです。

 

やったのは、リサーチパネルというサイトです。

 

アンケートを答えてその分報酬を貰うシステムなので

空いている隙間時間でやっていました。

 

一応詳しい記事も書いていますので、

合わせて読んでみてください^^

mjek-0829-0207.hatenablog.com

 

まとめ

 

  • やり方によっては、1ヶ月目でも5000円ほどは稼げる
  • 短期的な目標を決めてやる気スイッチを作る
  • そもそも20記事書いたらすごい

 

とりあえず月で1000PVいきたいなー、という感じです。

がんばります。

 

関連記事

mjek-0829-0207.hatenablog.com

 

mjek-0829-0207.hatenablog.com

-----------------------------------

読者募集中です^^

励みになりますので、ぜひクリックお願いします!

-----------------------------------