元カリスマ店長の自己紹介~ネットビジネス0スタート~

はじめまして、元カリスマ店長のえいと と申します。

 

最初ということで経歴と目的。

こんな感じでやっていこうという自己紹介をさせて頂こうと思います^^

  

経歴

 

千葉県在住。

千葉の某進学校から慶應義塾大学商学部に進学→色々とあり中退。

その後飲食業の世界へ(バイトもしたことがない初体験の業界

 

2年ほど修業し、その後は100席ほどの居酒屋で店長をやってました^^

客数のうち半分以上が常連様という安定した集客で

利益率は20%前後、月平均利益は200万円ほどでした。

 

僕個人も社内で行われた看板スタッフランキングというもので

800人ほどの中でNO1スタッフになりました。

 

ただ、飲食は楽しかったのですが、

独立志望がなかった僕がそのまま飲食人としてやっていくのに

限界を感じ、現在は退職し、次はテレビ業界へと転職予定です。

 

ブログの目的

居酒屋をやっていると、性別、世代、職業と色々な人と接する機会が増えます。

 

個室ではない+お客様とのコミュニケーションを意識した接客をしていたので、

お客様の話を聞くことも多かったのですが、

 

やはり今の時代、副業をやるのはポピュラーだな、と感じました。

 

お金を持っている上の世代の方は、当たり前のように

投資をしてたりしますしね。

 

飲食という業界は独立ではなく雇われの場合、

成果報酬がないと給料面で不満が出てきがちです。

 

まさしく、僕が在籍していたところです(笑)

 

ブログは資産、と表現されるように

ある程度のランクまでいけば不動産と一緒で

 「不労収入」もしくは「時間帯効果が高い報酬」を得られるかもしれない。

 

ここに目を付けました。

 

ブログの流れ

 

配信していく情報は大きく3つ

 

ネットビジネス初心者が果たして本当に稼げるか?

 

 ほんとに0からのスタートです。

 

  • 何をしていく予定なのか
  • 報酬を得た場合、何で稼げたのか
  • そこからどうやって報酬を伸ばしていくのか

 

などを配信出来たらと思います。

ただ、最初は「何をして」「現状どんな感じなのか」メインになると思います。

 

未経験者、初心者の方!一緒に頑張っていきましょう!

 

飲食業界でどうやってカリスマな成績を収めていたか

2018.12月まで携わっていた「集客方法」「スタッフモチベート」「接客技術」「感じのいいお店作り」などがメインです!

 

チェーン店で料理開発や価格設定などは担当していなかったので、

それ以外のところで、飲食店の方々の参考になる情報を発信できたらな、と思います!

また、飲食以外の業界でも使えることなのでぜひ参考に!

 

 

趣味のブログ(他ブログを作るかもしれないので、その際はtopにリンク貼ります)

 ・心理学、脳科学

 ・筋トレ

 ・グルメ(美味しい飲食店や大食いチャレンジなど)

 ・日本の文化・出来事への海外の反応

 ・アメリカンゴッドタレント

 

などが僕の趣味なので、その面白さや、日常・仕事に応用できる情報

などをお伝え出来たらな、と思います^^

 

※追記 1/19  作りました!

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

 余談ですが、、ネットアンケートというので

今日¥674稼げたので、めちゃくちゃテンション上がっています(笑)

 

 

関連記事

mjek-0829-0207.hatenablog.com

 

mjek-0829-0207.hatenablog.com

 

興味を持って興味を持っていただけたら

はてなブックマーク」のクリックをぜひお願いいたします!