「こんなもんなの!?」ブログ初心者の開始早々のブログアクセス数は悲惨

今回はブログアクセスについて。

 

昨晩、「自己紹介」記事

本日正午、「今週のお題」記事

を投稿し、先ほど「アクセス分析」なるものを見てみました。

 

な、なんと・・・!!

 

1 PV

 

僕的には、あ、一人見てくれたんだな、って感想です(笑)

 

居酒屋だと目に見えてお客様の表情・態度・会話などで

その瞬間に問題点の洗い出しや改善ができますが、

 

ネットだとどこでそれを判断するのかな、と

今色々なサイトをめぐって勉強しています(笑)

 

ただ、居酒屋と一緒でまずは大事なのは

  • コンテンツ量メニュー量
  • コンテンツ質料理の美味しさ、コスパ、店員の質、提供速度
  • ブログへの導線の多さぐるなびなどの販促媒体、口コミ、リピーター、キャッチ

 

ないない尽くしで始めるのでなく、

飲食で培った接客技術や集客術、心理学を応用したコミュニケーションや

モチベート方法など、発信できる情報があるのは

自分のことながら幸運だな、と思ってます。

 

どう数字が推移していくかわかりませんが、

今月中に日間で100PVにいけたら、、いや、いかせます!!

 

※追記 1/27

海外の反応 イケてる・イケてない日本というブログを

1/13日に開設し1/18に94Pvを達成することが出来ました。

 

それまでの累計アクセスが3PVだったのを

一日で増やした方法を公開してます!

参考になったら嬉しいのでのぞいてみてください!

「よし!アクセスめちゃのびとるわ!」ブログ10日目初心者がやったアクセスアップの秘密を暴露 - カリスマ店長は他の道でも成功するのか

 

あと、嬉しいことにこのメインブログに

1/27の時点で読者が2人つきました!

ありがとうございます^^

 

みなさんもぜひぜひ

読者登録をしてもらえたら嬉しいです!

 

関連記事 

mjek-0829-0207.hatenablog.com

mjek-0829-0207.hatenablog.com